はてブロはじめました

 

皆もすなるはてブロといふものを、私もしてみむとて、するなり。

 

noteでときどき日記みたいなものは書いてみたりはしていたのですが、IPアドレス流出がなんとなく怖くなり、はてブロで書いてみることにしました。noteは現実の友人たちもかなり読んでいるのもあって、いろいろ書きにくいところもあったので良い機会です。

 

【自己紹介】

f:id:odayakacelery:20200815221439j:image

 

まずざっくりとした自己紹介を!

東京在住の大学三年生です。一年遅れて大学に入ってきたので、年齢は四年生に当たります。

学部は法学部、今年の秋に行政書士試験を受ける予定でいます。

就職は一般企業にしたいなと考えていますが、コロナ不況でインターンもボロボロでなんとも言えない気持ちに…。

美容やグルメが特に大好きです。

 

 

さて、ここからは私の徒然なるままに書いた日記です。

 

 

【コスメストレート】

f:id:odayakacelery:20200815220959p:image

コスメストレートをかけました。

ショートからミニボブに伸ばしてみて、ボブにおけるシルエットの大切さを痛感。

縮毛矯正より効き目は弱いものの、よりナチュラルでダメージも少ないコスメストレートをかけてきました。

無事サラッサラのツヤッツヤになってほんと〜〜うにうれしい!ストレートかけてるな〜感のない、自然な仕上がりになって満足!

お風呂上がりにブローしていても、ブローだけなのにさらっとまとまって感動。鏡見るだけでうれしい。

髪型がバシッとキマっただけでめちゃくちゃ自信が出てくる!外見への課金ってすっごい大事!

 

【マネーフォワード】

マネーフォワードをつけ始めました。

公言することへの恐怖でこの先の文章を打つ手が震えますが、今まで家計簿なるものをつけたことがありませんでした。ぎゃー!

こうして外出の少ない今だからこそハードル低く始められ、かつ習慣づけやすいのでは!?と考え、8月よりマネーフォワードを使用開始。

「何に使ったんだっけ…?」「今月いくらまで使えるんだっけ…?」と考えることすらしなかったので、冷や汗かきかきつけております。

コツコツ習慣にして、ゆくゆくは年間予算をつけたりできたら…いいな…。

なりたいものやりたいことは口に出すべき形に残すべきと言いますし、言う分にはいいよね!!!!!!

 

【ブラジリアンワックス】

8月に入ってやっと久しぶりにブラジリアンワックスに行ってきました。主にデリケートゾーンの脱毛目的です。

生理の蒸れもなくなるなど清潔に保ちやすいのが決め手で通っているのですが、まあ〜〜〜〜〜〜痛い!

痛覚は人それぞれ、ちっとも痛くない人もいるようなのですが、私は痛い…。痛いけど許容範囲ではあるので、だらだら汗を流しながら耐えています。というか私、汗かきすぎじゃない?

医療脱毛も検討したのですが、後々流行が変わったり、将来のパートナーがある方が好みだった場合などを考えるとなかなか踏み出せず…。う〜ん、悩みどころです。でも今通っているサロンはお姉さんのサービス対応がとっても良いので、きっとしばらくはこのままかな…。

 

【ホテルステイ】

f:id:odayakacelery:20200815214740j:image

 GOTOキャンペーンの対象から悲しいかな外れてしまった東京で、にわかに沸き起こるホテルステイブーム。

私もこっそり乗っかりました。

恋人が良いホテル好きの人なので近所でよく泊まってはいたのですが、自粛が始まってからは初。

彼はリッツカールトン派らしいのですが、私が押し切る形で今回はグランドハイアットになりました。

お部屋の雰囲気がリッツに比べてお家感があること、シャワーとお風呂が一緒なこと(リッツはシャワールームとバスタブが別仕切りというかちょっと距離あるんですね…)、そしてなんと言ってもまくらが私好みのフカフカまくらであること!うれしいな〜〜!

グランドハイアットは、お部屋に季節のフルーツが丸ごと用意されているのもうれしい。今回は巨峰でした!

 

ホテルステイの醍醐味はやっぱりなんと言っても豪華な朝食バイキング!だと私は思っているのですが、コロナ対策でバイキングではないだろうと諦めルームサービスにしました。ルームサービスもこれまた楽しい!富豪気分が味わえますね。(感想が貧相でお恥ずかしい。)

 

この後リッツにも一泊しましたが、やっぱり朝食はセットになっていました…。フルーツやヨーグルトなんかは大きなワゴン(というかもはや可動式の棚)から選ばせてくれるニューノーマルスタイルに。

ちなみにリッツでのおすすめはワッフル!クロワッサン生地で焼いてるのでなんともサクサクでおいし〜〜!バニラアイスにベリーソースもたっぷりで、カロリーのことを考えるとゾッとしますが、絶品です。

 

【痩せたい】

f:id:odayakacelery:20200815220936j:image

ワッフルの話をした直後にそれかい。そうなんですよ。

コロナ太りも相まって、お腹がはっきりぽっこりしてきました。

抹茶ラテ味のプロテインとマスカット味のBCAAを無事購入したので(味のチョイスからして食いしん坊なのがバレますね)、暑さがおさまるまでにお腹を引っ込めたいと思います。

 

【もうすぐ夏休み!】

終わりの近づくお盆休み。この後の1週間を乗り越えると待望の夏休みが待っています!やった〜!

例年に比べて今年は夏休みも短めでどこにも行けそうにないので、行政書士の勉強とダイエットを黙々と頑張ろうと思います。とほほ。

 

 

長くなりましたが、また書いていこうと思います!日記、楽しい!